2011年6月25日土曜日

Aws User Group 鹿児島勉強会開催しました!

先日無事、Aws User Group鹿児島支部の勉強会を開催する事が出来ました。
@KenTamagawaさん、@zuckey3さん、@ushibondiさん、@shin73さん。
そして参加していただいた皆様、ありがとうございました。

人生初勉強会主催&人生初LTだったので、ものすごく緊張していましたが
なんとか無事やりきる事が出来てほっとしています。

後から、具体的な使用例を挙げてほしかった等の意見をもらったり
Ustreamの動画を見直すと全然前見て話してない事に気づいたり(ほぼスクリーンに向かって話してる。。。)
反省点が色々出てきたので、次のLTではもっとうまく話せるようにしたいと思います。
ちなみにUstreamはここです

大変な事もあったけど、@KenTamagawaさん、@zuckey3さんなど
この業界の第一線で活躍している人と話す機会が出来たり、
鹿児島内のIT業界の人に出会えたり、勉強会に向けて自分も勉強したり。
非常に自分にとってプラスになり、また何より楽しかったです。

コアメンバーも3人増えてめっちゃうれしい><
今後も継続して続け、AWSと鹿児島のIT業界をみんなで盛り上げて行きます!

以下、勉強会で講師をされた方の資料です。

■Amazon Web Servicesのご紹介 @KenTamagawa

■AWSをさらに使いやすく @zuckey3
Jawsug miyazaki-kagoshima 201106
View more presentations from Serverworks


■AWS SImpleDB @genta0406


※勉強会の資料ではないですが、興味を持ってAWS始めようと思った方はこちらの資料を参考にすると良いと思います。

0 コメント:

コメントを投稿